与作の名古屋Deep食べ歩きVlog

名古屋の飲食店で飲み食いするVlog。町中華、大衆酒場、大衆食堂で飲んだくれてます。By与作が歩く(YouTube)

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬ファンに愛される食堂で真っ昼間から一人で食べて飲む。【お食事村・名古屋市中川区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市中川区山王にある「お食事村」さんに行ってきました。ここは尾頭橋のJRA・ウインズ名古屋から徒歩1分の場所にある、競馬ファンが集う大衆食堂。メニューが充実しているので、私のように競馬を知らなくても居心地は悪くな…

ハンバーグもある、メニュー豊富な麺類食堂でおつまみセットを一人食べて飲む。【泉玉・名古屋市中村区】

※一時的に非公開にしていましたが、2022年にあらためてご主人に撮影許可を頂き、再投稿いたしました。 名古屋大須在住の与作です。名古屋市中村区稲葉地本通にある「泉玉」さんに行ってきました。うどん・蕎麦等がメインの麺類食堂ですが、ハンバーグ・チャ…

名古屋の下町で長年愛されてきた地域密着系の町中華で食べて飲む。【良仙・名古屋市西区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市西区城西にある「良仙」さんに行ってきました。このお店は地域密着型の中華料理店で、地元の方には実家のような安心感のあるお店。お得なランチセットもいいですが、一品料理は1~2人用のサイズなので数品を頼んで一人飯…

開店からあっという間に満席になる大人気、地域密着型の大衆食堂で食べて飲む。【満月園・名古屋市北区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市北区丸新町にある「お食事処 満月園」さんに行ってきました。周辺にお住まいの方、お仕事をされている方に人気のある食堂です。この日は開店とほぼ同時になだれ込むようにお客さんが入店しほぼ満席に。メニューが豊富で迷…

洋食店なのに刺身・天ぷら・中華そばもある、昭和3年創業の老舗食堂で食べて飲む。【一正亭・名古屋市東区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市東区代官町にある「一正亭」さんに行ってきました。昭和3年(1928年)創業、2021年現在で93年続く老舗洋食レストラン。基本の洋食はもちろんですが、刺身や中華そば、天ぷらなど洋食店ではおおよそメニューにはない料理があ…