与作の名古屋Deep食べ歩きVlog

名古屋の飲食店で飲み食いするVlog。町中華、大衆酒場、大衆食堂で飲んだくれてます。By与作が歩く(YouTube)

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐&KAT-TUNのスーパーアイドルも!昭和50年創業の老舗喫茶店で食べて飲む。【亀・名古屋市名東区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市名東区名東本通にある「喫茶 亀」さんに行ってきました。ここは1975年創業、2021年現在で46年続く老舗喫茶店。喫茶店らしいメニューはもちろんあるが、食事メニューが充実している。名物はどて丼・どてスパゲッティ(どて…

サービス精神旺盛なご夫婦が営む、新栄にあるお好み焼き屋さんで一人食べて飲む。【餅力・名古屋市中区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市中区新栄にある「餅力」さんに行ってきました。メインはお好み焼き・焼きそばだがお酒のおつまみになる一品料理や定食もあります。「麺を作って62年」と看板に書かれている通り、この地で地元の方に愛され長く続けてこら…

学生が多く住む街の町中華、ボリューム満点の逸品を食べて飲む。【天幸・名古屋市天白区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市天白区元八事にある「中国料理 天幸」さんに行ってきました。お店の周辺は閑静な住宅街であり、大学が近い事もあり学生が多く暮らす街。学生向けと思われるボリューム満点のランチはお代わりが3杯まで出来るそうです。一…

麺丼定食と何でも揃う大衆食堂で、両極にある隠れた名古屋メシを一人食べて飲む。【初味・名古屋市北区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市北区上飯田南町にある「初味」さんに行ってきました。「大衆食堂麺丼」と謳うだけあってメニューが豊富な食堂。麺類・丼物・定食・カレー・酒のおつまみと何でも揃っています。名物料理は濃い味のどて玉丼。今回はこれと…

絶品ブランド牡蠣!筋肉ムキムキ名物マスターがいる洋食店で食べて飲む【グリルプランセス・名古屋市千種区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市千種区高見にある「グリルプランセス」さんに行ってきました。こちらは1964年創業の老舗洋食店。三重県の的矢かきや、シャトーブリアンなど名物料理はあるが一番の名物は今年で88歳になるマスター。服を着ていても分かる…

隠れた名店!何を食べても美味い、限定「いつものランチ」を一人食べて飲む。【松島・名古屋市熱田区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市熱田区伝馬にある「和洋食 松島」さんに行ってきました。個人的に月1回以上お詣りに行く熱田神宮のすぐ近くにある老舗食堂。基本は定食がメインで揚げ物、魚介類などどれを頂いても美味しいお店です。特にランチタイムは…

鉄板ホルモンの名店で真っ昼間からランチ気分で内臓ととんかつを食べて飲む。

名古屋大須在住の与作です。名古屋市南区前浜通にあるホルモン・焼肉専門店に行ってきました。このお店は注文した肉と野菜を店員さんが、目の前の鉄板で豪快に焼いてくれるシステム。肉は比較的大きめにカットされているので食べ応えがあります。絶妙な特製…