与作の名古屋Deep食べ歩きVlog

名古屋の飲食店で飲み食いするVlog。町中華、大衆酒場、大衆食堂で飲んだくれてます。By与作が歩く(YouTube)

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コテコテの名古屋弁が心地良い♪創業40年超の激渋大衆酒場で飲む酒が美味すぎる件。【叶・名古屋市熱田区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市熱田区波寄町にある「叶」さんに行ってきました。ここは歓楽街・金山駅から徒歩圏内にある、常連さんが多く集う居酒屋。名物料理も多数あるが、何と言っても名古屋弁で客一人一人に話しかけてくれる女将さんが人気です。…

馬券場近くのお好み焼き屋で昼呑み!地域密着の愛され食堂で一人食べて飲む。【美津乃・名古屋市中川区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市中川区五女子にある「美津乃」さんに行ってきました。ここは場外馬券場(WINS名古屋)から徒歩圏内にあるお好み焼き屋。お好み焼き・焼きそばの他、ちょっとした鉄板料理もあり、のんびり昼飲みを楽しめるお店です。女将さ…

名物女将の食堂で昼飲み!居酒屋並みにメニュー豊富なうどんそば屋で食べて飲む。【岩野屋・名古屋市瑞穂区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市瑞穂区上坂町にある「岩野屋」さんに行ってきました。ここは常連客に「つねちゃん」と呼ばれる、元気で明るい名物女将がいる麺類食堂。麺類・丼物・定食という定番から、刺身や串カツなど酒の肴まで豊富なメニューが魅力…

激安なのに超豪華な海鮮丼!中央卸売市場隣にある居酒屋で真っ昼間に食べて飲む【なご八・名古屋市熱田区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市熱田区川並町にある「鮮魚浜焼きセンター なご八」さんに行ってきました。ここは名古屋の台所「中央卸売市場本場」のすぐ近くにある海鮮居酒屋。市場や全国の漁港から直接仕入れた新鮮な魚介の料理はどれも絶品です。特に…

お好み焼き屋で晩酌!何を食べてもハズレ無しのウマスギ料理をアテに食べて飲む。【京や・名古屋市中村区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市中村区宿跡町にある「お好み焼 鉄板焼 京や」さんに行ってきました。お好み焼き・焼きそばなど鉄板焼き料理がメインの食堂だが、ビールやお酒に合う一品料理も充実しています。どの料理もクオリティが高く味は抜群、ボリ…

究極の昭和オムライスがある麺類食堂!洋食×うどんそばの老舗で一人食べて飲む。【柳屋・名古屋市天白区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市天白区井の森町にある「やなぎや」さんに行ってきました。ここは、外観はうどんそばの麺類食堂ですが、実は本格的な洋食料理も頂けるお店。どの料理も値段以上のクオリティで、特にオムライスは薄焼き卵に包まれた昔なが…

ボリューミー突き出しに思わず笑った!駅近にある下町居酒屋で腹一杯食べて飲む。【梅八・名古屋市中村区】

名古屋大須在住の与作です。中村区並木にある「梅八」さんに行ってきました。ここは八田駅から歩いて1分のほぼ駅前にある居酒屋。一品料理が充実していて何を食べようかと数分間迷うほどあります。突き出し(お通し)は1人前の量があり誰もが驚く事でしょう。…

老舗大衆食堂で昼呑み!激旨激安の総菜をつまみつつ、愛情定食を一人食べて飲む。【富貴亭・名古屋市中川区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市中川区中島新町にある「富貴亭」さんに行ってきました。壁のメニュー以外にガラスケースに入った総菜がある一膳飯屋。総菜の温めや飲み物の取り出しなど、調理と片付け以外はセルフサービスです。女将さんの手料理はどれ…

現役の魚屋さんが経営するプロ居酒屋で晩酌!絶品の魚介料理の美味さに感動する。【鮮良・名古屋市西区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市西区又穂町にある「鮮良」さんに行ってきました。ここは現役の魚屋さんがやられている魚料理がメインの居酒屋。刺身を始め、魚介料理はどれも新鮮で美味しく、魚屋さんとしての誇りを感じます。常連さんが多いですが一見…

路地裏の隠れた町中華で晩酌!心が温まる優しい味の中華をがっつり食べて飲む【白眉・名古屋市瑞穂区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市瑞穂区洲山町にある中華料理店「白眉」さんに行ってきました。通りから1本入った路地にあるため素通りしてしまいそうだが、中華の定番料理が安くて美味しい隠れた良店です。料理はどれもあっさり優しい味付けなのでいくら…