与作の名古屋Deep食べ歩きVlog

名古屋の飲食店で飲み食いするVlog。町中華、大衆酒場、大衆食堂で飲んだくれてます。By与作が歩く(YouTube)

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の定食屋で晩酌!単身赴任者を虜にする豊富なおばんざいをがっつり食べて飲む。【みきんこ・名古屋市東区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市東区東大曽根町にある「お食事処みきんこ」さんに行ってきました。ここは数十種類もあるおばんざい(惣菜)が人気の大衆食堂。定食はメインのおかずに好きな惣菜3品を付けて千円という安さ。もちろんおばんざいをつまみにし…

国道沿いの激渋食堂で昼飲み!激安680円の絶品日替ランチと手作り惣菜を一人食べて飲む。【富士岡・愛西市】

名古屋大須在住の与作です。愛西市善太新田町にある「富士岡」さんに行ってきました。ここは愛知県海部郡蟹江町と弥富市に挟まれた国道沿いにある大衆食堂。日替ランチはメインのおかずに小鉢2品とお代わり無料のご飯・豚汁が付いて680円と激安。さらに食堂…

400円台の本格高級中華!ハーフサイズで一人でも安心の町中華で食べて飲む。【春日飯店・名古屋市中区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市中区千代田にある中華料理店「春日飯店」さんに行ってきました。ここは本格中華料理が格安で頂けると人気の町中華です。単品料理のほとんどにハーフサイズがあり、少しづつ色んな料理を楽しみたい方には嬉しいサービス。…

激渋大衆食堂で激旨メシを喰らう!ビール片手にカツ丼他を一人食べて飲む。【美濃里屋・名古屋市千種区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市千種区自由ケ丘にある「美濃里屋」さんに行ってきました。ここは麺類・丼物を中心に定食・一品物、さらにおでんもある老舗の大衆食堂。歴史を感じさせる外観と小ぢんまりとした店内のお店ですが、昼になればほぼ満席状態…

【野生鳥獣肉】で呑む!猟師オーナーが経営するジビエ大衆酒場。鹿・熊・猪肉。【マタギ・名古屋市南区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市南区本星崎町にある「居酒屋マタギ」さんに行ってきました。ここはジビエ(野生鳥獣肉)が名物の大衆居酒屋さん。オーナーさん自身も狩猟をされるそうで鹿肉・猪肉・熊肉などの料理を提供しています。ジビエ以外の居酒屋メ…

旧役場で昼飲み!地元の方憩いの大衆食堂で本格ハンバーグ他を一人食べて飲む。【レストランミノル・清須市】

名古屋大須在住の与作です。名古屋に隣接する、愛知県清須市西枇杷島町にある「ミノル」さんに行ってきました。ここは西枇杷島会館(旧西枇杷島庁舎)の中にある地域密着型のレストラン。役所食堂のような雰囲気で喫茶メニュー・和洋食が頂けます。おつまみメ…

刺し盛が豪華すぎて笑う!中村遊郭で炉端焼きを長年されていた大将の店で食べて飲む。【魚博・名古屋市中村区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市中村区大宮町にある「魚博」さんに行ってきました。ここは店名からも分かる通り、新鮮な魚介料理・海鮮料理がメインの居酒屋さん。炉端焼き店出身のご主人だけあってメニューは豊富で、食事だけでも十分楽しめます。刺身…

名古屋の酒場激戦区で酒吞み!50年以上続く老舗の大衆居酒屋で食べて飲む。【八丁畷・名古屋市瑞穂区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市瑞穂区惣作町にある「八丁畷」さんに行ってきました。ここは飲み屋激戦区・堀田で50年以上続く老舗の大衆居酒屋。周辺は大企業が多く、サラリーマンや地元の常連客が集う家庭的なお店です。どの料理も値段以上にクオリテ…

下車後すぐに呑める!食える!地元の方に熱烈愛される老舗食堂で名物他を一人食べて飲む。【七五三家・一宮市】

名古屋大須在住の与作です。一宮市木曽川町にある「七五三家」さんに行ってきました。一宮市の北部、川を渡れば岐阜県という場所に位置する木曽川町にある麺類食堂。読み方は「しめや」さんです。駅利用者や地元の方に長く愛されているお店で、名物の味噌煮…