与作の名古屋Deep食べ歩きVlog

名古屋の飲食店で飲み食いするVlog。町中華、大衆酒場、大衆食堂で飲んだくれてます。By与作が歩く(YouTube)

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名駅徒歩5分の大衆酒場!開店同時に即満席になる大人気居酒屋で食べて飲む。【一心・名古屋市中村区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市中村区名駅にある「一心」さんに行ってきました。ここは1986年(昭和61年)創業の大衆居酒屋・定食屋。名駅歓楽街の喧騒から離れた目立たない場所ながら、開店から数分で満席になる大人気居酒屋さん。平日の昼はランチ営業…

激渋食堂で呑む!60年以上の歴史ある店で一宮の常連客が愛する名物料理を一人食べて飲む。【大脇屋・一宮市】

名古屋大須在住の与作です。一宮市新生にある「大脇屋本店」さんに行ってきました。ここは開業から60年以上続く、一宮市民を中心に熱烈なファンが多い老舗の麺類食堂。名物は今回頂いたワンタンメンとカツ丼(らしいです)。素朴ながらしっかりと確立された普…

鉄板ホルモンの隠れた名店!昭和42年創業の老舗焼肉店で赤味噌タレ肉を食べて飲む。【牧野・名古屋市南区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市南区西又兵ヱ町にある「鉄板焼ホルモン牧野」さんに行ってきました。ここは1967年(昭和42年)開業、2022年現在で55年続く老舗のホルモン・焼肉店。注文した肉はご主人が目の前の鉄板で野菜とともに焼いてくれます。創業か…

【早朝からはしご酒・栄編】名古屋の繁華街・栄地下街で呑み倒す!行き当たりばったりで一人飲み歩いてみた。

名古屋大須在住の与作です。中部地方最大の繁華街と言われる、「名古屋・栄(さかえ)」の地下街限定で飲み歩いてきました。栄の地下には少ないながら朝から営業しているお店もあり、朝から昼まででだらだらと4軒飲み歩く事に成功。名古屋名物もしっかり堪能し…

町中華晩酌!まるで地元スナックのような居心地の良い中華料理店で食べて飲む。【聚楽・名古屋市瑞穂区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市瑞穂区瑞穂通にある中華料理店「聚楽」さんに行ってきました。ここは1977年から2022年現在で45年間営業を続けてこられた老舗中華料理店。常連さんにはまるで地元のスナックのようなフレンドリーな対応で人気のお店です。…

激渋食堂で昼飲み!常連さんで即満席。芸人スギちゃんも通った愛情食堂で一人食べて飲む。【鳥礼食堂・一宮市】

名古屋大須在住の与作です。一宮市起河田揚にある「鳥礼食堂」さんに行ってきました。このお店の3.5km圏内に「鳥礼」という屋号の付いた飲食店がここ含めて3軒ありますがご親族が経営されているそうです。地元の方を中心にあっという間に満席になるほどの人…