与作の名古屋Deep食べ歩きVlog

名古屋の飲食店で飲み食いするVlog。町中華、大衆酒場、大衆食堂で飲んだくれてます。By与作が歩く(YouTube)

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋・愛知の冬は味噌煮込みで昼呑み!ヒートテックいらずの絶品グツグツ鍋でぽかぽか。【松屋・津島市】

名古屋大須在住の与作です。愛知県津島市今市場町にある「松屋」さんに行ってきました。ここは名古屋名物「味噌煮込みうどん」の専門店。某有名チェーン店と比べて、圧倒的にリーズナブルに味噌煮込みうどんを頂けます。撮影時(令和4年12月)は、味噌煮込みは…

【一人焼肉で爆食い】安くて美味くて接客最高!煙モクモクの焼肉屋で一人食べて飲む。【安勝・名古屋市西区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市西区枇杷島にある「安勝」さんに行ってきました。ここは質の高い肉・ホルモンがリーズナブルな価格で頂ける老舗の焼肉店。テーブル席・小上り席の他、カウンターもあるので一人焼き肉も気軽に楽しめます。スタッフの方の…

学生街のコスパ最強食堂で呑む!名物の肉吸いやカツカレーなどを一人食べて飲む。【マリオ・名古屋市昭和区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市昭和区花見通にある「カレー&丼ショップ マリオ」さんに行ってきました。ここは大学生が多く住む街にある老舗の食堂。メニューは看板のカレー&丼物の他、定食が充実しています。学生街だけあってどれもボリュームがあり…

閉店ぎりぎり間に合った!54年の歴史を持つ人気天ぷら屋で一人食べて飲む。【てんちゃん・名古屋市緑区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市緑区鳴海町にある「天ぷら てんちゃん」さんに行ってきました。ここはリーズナブルに天ぷら・天丼が楽しめる地元で人気の食堂。実は2022年12月31日、多くのお客さんに惜しまれながら、昭和43年創業の前身のお店から数えて…

静かな路地裏に中華食堂の名店あり!50年以上ローカルに愛される町中華で昼呑み。【天津・名古屋市西区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市西区新道にある「天津」さんに行ってきました。ここは大通りから1本中に入った、路地裏にある小さな中華料理店。目立たない場所でありながら、地元の方を中心に「どれも美味しい」と評判のお店です。ワンプレートで数種類…

庶民の俺だってたまには昼から鰻で呑みたい!うな重&ひつまぶしがリーズナブルな名店【うなぎ船頭・名古屋市港区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市港区甚兵衛通にある「うなぎ船頭」さんに行ってきました。ここは観光客向けではなく地元の方に昔から愛されている鰻店。本格的なうな重やひつまぶしがリーズナブルに頂けると人気があります。ビール大瓶550円はウナギ屋さ…

まじか!大瓶480円!デカ盛り&激安、名物マスターがいる洋食食堂で食べて飲む。【キッチンこだま・春日井市】

名古屋大須在住の与作です。愛知県春日井市中野町にある「キッチンこだま」さんに行ってきました。昼営業は日替わりランチのみだが、夜は一品料理や本格洋食が頂ける食堂。大瓶ビールがなんと480円、立ち飲み以外では名古屋圏最安値かもしれない。料理はどれ…

あっという間に満席になる大衆食堂で昼呑み!国道沿いにある一膳飯屋で一人食べて飲む。【鈴家食堂・愛西市】

名古屋大須在住の与作です。愛知県愛西市佐屋町堤西にある「鈴家食堂」さんに行ってきました。ここは地元の方に熱烈愛されている国道沿いの大衆食堂。麺類・丼物・定食類の他、出来合いの総菜がガラスケースやカウンターに並びます。味の良さもさる事ながら…