与作の名古屋Deep食べ歩きVlog

名古屋の飲食店で飲み食いするVlog。町中華、大衆酒場、大衆食堂で飲んだくれてます。By与作が歩く(YouTube)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋駅近の柳橋中央市場で朝から一人で食べ歩き。【まぐろや/てるてる/さらしな】

名古屋大須在住の与作です。名古屋駅東口から徒歩で5~10分というアクセス抜群の柳橋中央市場、マルナカ食品センター内にある3店で飲み食いをしてきました。市場内にある食堂なので新鮮で安いのはもちろんあの独特の雰囲気で飲むビール、食べる料理はいつも…

あのイチローさんも愛した激渋食堂で350円の伝説カレーを食べる【カレー幸・名古屋市千種区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市千種区の高校野球強豪校、愛工大名電高校のすぐ近くにある「カレー幸」さんに行ってきました。ここのカレーはイチローさん、工藤公康監督、山崎武司さんなどOBも食べたと言われています。カレーは350円~でサラダ付き。足…

名古屋駅裏で酸辣湯麺が人気の町中華で食べて飲む【中国料理 富士・名古屋市中村区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市中村区の名古屋駅西口にある商店街「駅西銀座商店街」の中にある中国料理富士さんに行ってきました。豊富なメニュー、良心的な価格設定の地元に愛される町中華。明るく親切な接客対応は初めてのお客も馴染みの店のように…

円頓寺商店街にある乃木坂46聖地のそば屋で一人食べて飲む。【路麺えんそば(名古屋西区)】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市西区那古野の「円頓寺商店街」にある路麺えんそば 円頓寺商店街店さんに行ってきました。大人の代表的な飲み方、蕎麦呑みをリーズナブルに楽しめるお店。店主の娘さんは乃木坂46に所属する遠藤さくらさんでここはファンの…

元祖手羽先専門店の創業地近くの店で一人食べて飲む【風来坊・名古屋市熱田区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市熱田区六番にある「風来坊 熱田六番町店」さんに行ってきました。名古屋名物の手羽先唐揚げと言えば全国的には世界の山ちゃんが有名ですが、地元名古屋では風来坊さんが圧倒的に人気。甘辛いタレと白ごまが本当に美味くて…