与作の名古屋Deep食べ歩きVlog

名古屋の飲食店で飲み食いするVlog。町中華、大衆酒場、大衆食堂で飲んだくれてます。By与作が歩く(YouTube)

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

町中華で爆飲み!住宅街で48年続く激渋食堂で一人食べて飲む。【大芳閣・名古屋市港区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市港区佐野町にある「大芳閣」さんに行ってきました。ここは日本人ご夫婦が経営される、昭和48年(1973年)創業の老舗中華料理店。住宅街の目立たない場所にあるにもかかわらず美味しくて安い中華を求めてくるお客が途切れな…

ここは居酒屋だ!尼婆羅料理人が作る、日本人も唸る絶品アテで食べて飲む。【カトマンズ・名古屋市中川区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市中川区尾頭橋にある「カトマンズ」さんに行ってきました。ここは店名の通り、ネパール人が経営するお店。ネパール・インド料理やカレーが中心ですが、日本の居酒屋にあるような酒の肴メニューが充実している。私にとって…

ボリューム凄!2つの歓楽街に挟まれた激渋町中華で食べて飲む。【邑鼓・名古屋市千種区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市千種区仲田にある「中国料理 邑鼓」さんに行ってきました。ここは千種区の歓楽街である今池・池下に挟まれた地域にある中華料理店。お値段以上のボリュームがありコストパフォーマンスが高いお店だと思います。日本人料理…

食堂で昼呑み!毎日でも飽きない家庭料理が人気の愛情たっぷり食堂で一人食べて飲む。【藤・名古屋市西区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市西区名西にある「お食事処 藤」さんに行ってきました。ここは家庭的な定食や一品料理をお手頃価格で楽しめる食堂。特にフライ系は充実していて揚げたてを頂く事が出来ます。チェーン店では味わえない愛情たっぷりの料理は…

今宵は麺類食堂呑み!天ぷら、揚げ出しをつまみながら一人静かに食べて飲む【なかむら・名古屋市熱田区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市熱田区千年にある「めん処なかむら」さんに行ってきました。東海道・七里の渡し跡地の近くにある地元で人気の麺類食堂。ランチで何度かお邪魔をした事がありますが夜営業は今回初めて。麺類・丼物・定食はもちろんおつま…

酒解禁!昼飲み!近所の常連さん憩いの町中華で一人食べて飲む。【生華園・名古屋市南区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市南区上浜町にある中華料理店「生華園」さんに行ってきました。ジャンルは「中華料理店」だが酒呑みが喜ぶ出来合いの一品惣菜もあります。この日この時間は近所の常連さんがビールやお酒を片手に昼飲みを楽しんでいました…

ハプニング発生!あれがない!!優しいご夫婦が営む老舗の食堂でサービスランチを一人黙って食べる。【レストラン西・名古屋市瑞穂区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市瑞穂区苗代町にある「レストラン西」さんに行ってきました。ここはハンバーグやフライ、オムライス、ハヤシライスなどの洋食がメインの食堂。平日限定の580円日替わりランチの他、昼限定サービスランチなどお得なメニュー…

早朝5時30開店!全品100円の絶品おにぎりと270円~の温かいうどんそばを一人黙って食べる。【おにぎりや栄・名古屋市緑区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市緑区大高町丸ノ内にある「おにぎりや栄」さんに行ってきました。メニューが「おにぎり(全品100円)」「うどん・そば(270円~)」「味噌汁」のみというシンプルな食堂。営業時間は朝5時30分から昼14時まで、夜営業はありませ…