与作の名古屋Deep食べ歩きVlog

名古屋の飲食店で飲み食いするVlog。町中華、大衆酒場、大衆食堂で飲んだくれてます。By与作が歩く(YouTube)

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

駅前の激安食堂で昼呑み!呑兵衛歓喜の一品料理が豊富な大衆食堂で一人食べて飲む。【めし太郎・春日井市】

名古屋大須在住の与作です。愛知県春日井市上条町にある「めし太郎」さんに行ってきました。ここは安くて美味しいと春日井市民に評判の大衆食堂。定食メニューやサービスランチの他、一品料理も充実していて、値段はどれも驚くほど安い。お酒のアテになるメ…

超有名居酒屋「酒津屋」さんの謎に迫れ!激渋大衆酒場で一人静かに食べて飲む。【酒津屋・名古屋市瑞穂区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市瑞穂区堀田通にある「酒津屋」さんに行ってきました。ここは雁道商店街の入り口にある地域密着型の大衆居酒屋。店名でピンときた方もいるかもしれないが、栄や伏見の地下街にあるあの有名店と同名。創業店や支店なのか、…

孤独のうどん呑み!天下の国道沿いで60年以上続く麺類食堂で一人食べて飲む。【秀乃家・名古屋市熱田区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市熱田区八番にある「秀乃家」さんに行ってきました。ここは昭和34年創業、2022年現在で63年続く老舗の麺類食堂。きしめん・味噌煮込みうどんなどの名物の他、ビールに合う一品料理や定食も充実しています。常連客だけでな…

激安!串かつ&串焼き80円~食える大衆酒場。本格備長炭料理を食べて飲む。【久良四季・名古屋市中村区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市中村区五反城町にある「久良四季」さんに行ってきました。可愛い恐竜の看板が目立つ、地元密着の串かつ・串焼きメインの居酒屋さん。串1本80円からという激安価格なので家族やグループで行っても予算を抑えて楽しめます。…

看板のない激渋食堂、辿り着いた先に町中華の名店あり!絶品中華を食べて飲む。【名西飯店・名古屋市西区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市西区枇杷島にある「名西飯店」さんに行ってきました。ここは目立った看板がなく(2022年9月撮影時)、お店を発見するのが非常に困難な中華料理店。安くて美味しいと地元の方には熱烈に支持されていて、まさに知る人ぞ知る隠…

うどんでひとり呑み!昔ながらの老舗食堂で食べる温玉カレーうどんが絶品過ぎた。 【伊勢屋・名古屋市南区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市南区駈上にある「伊勢屋」さんに行ってきました。ここは大通り沿いにある、昔ながらの小ぢんまりとした麺類食堂。麺類・丼物・定食類の他、ちょっとした口取メニューもあります。創業不明ではあるが紛れもなく歴史ある老…

これが日本中華だ!町中華好きな呑兵衛が土曜もOKな600円ランチを食べて飲む【華山・名古屋市守山区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市守山区今尻町にある「中国料理 華山」さんに行ってきました。ここは高レベルな本格中華料理がお値打ち価格で食べられる町中華食堂。日本人好みのクセのない味付けでどれも美味しい。グループなら単品料理、一人なら平日限…

住工混在の街にポツンと大衆食堂!隠れた定食屋で、昼呑み大好きおじさんが一人食べて飲む。【一福・春日井市】

名古屋大須在住の与作です。愛知県春日井市追進町にある「一福」さんに行ってきました。ここは住宅街・町工場が立ち並ぶ場所にぽつんとある食堂。日替わりランチ・定食類の他、酒のおつまみになるメニューが格安で頂けるのでちょい飲み居酒屋としても利用で…