与作の名古屋Deep食べ歩きVlog

名古屋の飲食店で飲み食いするVlog。町中華、大衆酒場、大衆食堂で飲んだくれてます。By与作が歩く(YouTube)

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり爆食いの旅!おじさんが一人、お宝総菜ケースのある激渋食堂で孤独に静かに呑む【大衆食堂まるや・伊勢市】

名古屋大須在住の与作です。三重県伊勢市竹ケ鼻町にある「大衆食堂まるや」さんに行ってきました。ここは1978年(昭和53年)創業、令和6年現在で46年続く老舗大衆食堂。毎年恒例、伊勢神宮参拝の帰りに寄らせて頂きました。定食の他、手作り総菜が並ぶガラスケ…

ボリューム満点の激安ランチ目当てであっという間に満席になる人気食堂で呑む。絶品かつ料理【喜八・江南市】

名古屋大須在住の与作です。愛知県江南市木賀本郷町西にある「㐂八」さんに行ってきました。ここは地元の方を中心に大人気の、とんかつやフライが名物の大衆食堂。メニューの中心は揚げ物ですが、居酒屋のようなビールや酒のアテになる料理も豊富にあります…

創業120年超!明治時代から続く老舗食堂でおじさんが昼呑みを楽しむ。味噌煮込みが絶品【いせ徳・清須市】

名古屋大須在住の与作です。愛知県清須市新清洲にある「いせ徳」さんに行ってきました。ここは明治時代創業、令和6年現在で120年以上続く老舗の麺類食堂。うどん・そば・きしめんなどの麺類が中心メニューですが、ビールや酒のアテになる料理も充実していま…

【予約必須の和牛焼肉】ホルモンMIX焼きが最高過ぎた!地元民大人気の大衆焼肉店【精楽亭・名古屋市南区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市南区北頭町にある「焼肉ハウス精楽亭」さんに行ってきました。ここは日本が誇る「和牛肉」をリーズナブルに楽しめる大衆焼肉店。通りから中に入った立地にもかかわらず地元の方を中心に人気があり、週末は予約なしで入店…

愛知某所、半世紀以上続く激渋町中華で昼から呑む!高齢ご夫婦が提供する絶品中華に胃袋と心が温まる。

名古屋大須在住の与作です。愛知県内のとある場所で令和6年現在、52年以上営業を続けてこられた中華料理店に行ってきました。女将さん曰く、80代のご主人と70代の奥様の二人三脚で続けて来られたそうです。基本の中華料理以外、ビールのアテになりそうな手羽…

ド演歌が流れる昭和49年創業の老舗うなぎ専門店。名物ひつまぶしが衝撃価格。【富士栄・名古屋市天白区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市天白区植田にある「富士栄」さんに行ってきました。ここは1974年(昭和49年)創業、2024年現在で営業50年の老舗鰻専門店。名物の「ひつまぶし」は豪華な内容で3,070円と老舗としてはリーズナブルな値段設定です。うなぎ料理…