与作の名古屋Deep食べ歩きVlog

名古屋の飲食店で飲み食いするVlog。町中華、大衆酒場、大衆食堂で飲んだくれてます。By与作が歩く(YouTube)

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

極上の焼肉に出会いたいなら佇まいに怯まずその扉を開けよ!その先に天国が待っている。【太陽園・あま市】

名古屋大須在住の与作です。愛知県あま市篠田新割にある「太陽園」さんに行ってきました。ここは高齢のご主人お一人で営まれているモクモク系の焼肉店。建物はかなり年季が入っており営業しているか不安になる外観だが、提供される肉の質は高くどれも値段以…

昭和レトロな激渋町中華で昼呑み!元気に切り盛りする夫婦の優しさに涙が溢れる【新東海・名古屋市名東区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市名東区神丘町にある「新東海」さんに行ってきました。ここは穏やかで優しいご夫婦が長年営まれている老舗の中華料理店。ラーメン450円・炒飯550円、さらに名物の「半チャラーメン」「から揚げ定食」は650円と全体的に安い…

衝撃の真っ黒味噌に胃袋と心を掴まれる!ご主人がワンオペで回す人気の味噌カツ店で呑む。【いわた・清須市】

名古屋大須在住の与作です。愛知県清須市西枇杷島町城並にある「とんかついわた」さんに行ってきました。ここは高齢のご主人がお一人で切り盛りされているとんかつ専門店。本場・岡崎市のまるや八丁味噌を使用した「味噌カツ」は真っ黒な見た目通りに甘くて…