与作の名古屋Deep食べ歩きVlog

名古屋の飲食店で飲み食いするVlog。町中華、大衆酒場、大衆食堂で飲んだくれてます。By与作が歩く(YouTube)

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この街で一番美味いカツ丼が食えるのはここかもしれない!激渋の老舗麺類食堂で一人黙って食べる。【かどふく支店・海部郡蟹江町】

名古屋大須在住の与作です。愛知県海部郡蟹江町本町片堀にある「かどふく蟹江店」さんに行ってきました。ここは名古屋市守山区瓢箪山にある人気の老舗食堂の支店。うどん・きしめん・中華そばの定番麺類、丼物がメニューにあり、中でもカツ丼とカレーうどん…

今夜どうしても寿司で呑みたいんだ!歓楽街にある、大人が集う老舗で食べて飲む。【すし一俵・名古屋市中区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市中区金山にある「すし一俵」さんに行ってきました。ここは、ご主人のブログ情報通りならば1973年創業、2023年で50年続く老舗海鮮居酒屋。ベテラン職人のご主人自ら市場に足を運び、厳選した確かな食材で作る寿司や料理は…

朝呑みの店を探し彷徨い続けたらここに辿り着きました!6時15分開店の店で食べて飲む。【つばさ亭・豊山町】

名古屋大須在住の与作です。愛知県西春日井郡豊山町の「名古屋空港」ターミナルビル1階にある「つばさ亭」さんに行ってきました。ここは空港内にある6時15分開店のレストラン。アルコール提供は何時からか分かりませんが、遅くとも9時50分には購入できたため…

【いつでもビール半額】昼呑み大好きおじさんが老舗町中華で一人食べて飲む。【大浩飯店・名古屋市港区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市港区入場にある「大浩飯店」さんに行ってきました。ここは地元の方に長年愛されている、昔ながらの大衆中華料理店。メニューが豊富で、昼は480円~のランチメニューが人気です。このお店はなんとビールがいつでも半額(※瓶…

深夜1時30分開店の激渋食堂で朝呑み!絶品300円カレーを一人食べて飲む。【東京で呑む③】【菊屋・墨田区】

名古屋在住の与作です。東京出張中に墨田区向島にある「きくや」さんに行ってきました。ここはスカイツリーの徒歩圏内にある、昭和23年(1948年)創業の大衆食堂。営業時間は不規則だが、この日は深夜1時30分開店・14時閉店。タクシー運転手さんがよく利用され…

吉原遊郭近くの下町酒場で晩酌!浅草の激渋食堂で絶品洋食を食べて飲む【東京で呑む②】【ニュー王将・台東区】

名古屋在住の与作です。東京出張中に台東区浅草にある「ニュー王将」さんに行ってきました。ここは、いわゆる「浅草観音裏」の奥、静かな住宅街にある食堂酒場。オムライスやメンチカツなど洋食メニューが中心だが、新鮮な刺身が食べられると地元の方に人気…

激渋町中華で昼飲み!昭和39年創業のデカ盛り中華店で一人食べて飲む。【東京で呑む①】【大鳳飯店・目黒区】

名古屋在住の与作です。東京出張中に目黒区下目黒にある「大鳳飯店」さんに行ってきました。ここは目黒不動尊近くで昭和39年(1964年)創業、2022年現在で58年続く中華料理店。特に謳ってはないものの一品料理のボリュームが凄く、油断をしているとあっという…