与作の名古屋Deep食べ歩きVlog

名古屋の飲食店で飲み食いするVlog。町中華、大衆酒場、大衆食堂で飲んだくれてます。By与作が歩く(YouTube)

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【昼焼肉】800円~激安焼肉ランチはドリンク付き!上質ホルモンで真っ昼間から呑み倒す【金龍・春日井市】

名古屋大須在住の与作です。愛知県春日井市如意申町にある「金龍」さんに行ってきました。ここはチェーン店以外で昼に営業をしている、愛知県では数少ない焼肉専門店。通常の焼肉メニューも充実していますが、昼限定のサービスランチはドリンク付きで800円~…

昼呑み天国の大衆寿司屋!大衆酒場にあるような渋いアテと職人の握りに酒が止まらない。【登喜寿司・清須市】

名古屋大須在住の与作です。愛知県清須市西須ヶ口にある「登喜寿司」さんに行ってきました。ここは昼営業をされている町の大衆寿司店。握りや巻物・ちらしなどの寿司メニュー以外に、大衆酒場のようなお酒のアテになる料理が豊富にあります。さらに、うどん…

焼鳥50円!場外馬券場近くの大衆酒場。新店からあっという間に大人気店に。【とらもん・名古屋市中川区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市中川区尾頭橋にある「とらもん」さんに行ってきました。ここはJRA・ウインズ名古屋近くで、令和5年10月に開店したばかりの居酒屋。訪問時はまだ開店4か月なのに満席になる人気ぶりでした。生中250円・ハイボール200円・焼…

テレビラジオの店内BGMがない、中華鍋を振る音だけが響き渡る激渋町中華で呑む【月苑・名古屋市瑞穂区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市瑞穂区玉水町にある「月苑」さんに行ってきました。ここは地元の方にはよく知られた人気の老舗中華料理店。昼11時の開店と同時に続々とお客さんが入店し、曜日によってはあっという間に満席になるほどです。料理はどれも…

【朝から爆食いハシゴ酒】[朝]創業60年超の大衆食堂で呑み→[昼]とある施設で呑み→[夜]大瓶430円&焼酎230円の大衆酒場で呑む。

名古屋大須在住の与作です。大阪市内で朝から2店舗+1施設・計3軒を一人飲み歩いてきました。1軒目の成金屋食堂さんは創業60年超、朝10時から営業している大衆食堂。2軒目は店ではなく大阪ドーム。野球観戦をしながら飲んできました。3軒目は難波にある超有名…