与作の名古屋Deep食べ歩きVlog

名古屋の飲食店で飲み食いするVlog。町中華、大衆酒場、大衆食堂で飲んだくれてます。By与作が歩く(YouTube)

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

巾40mm!超幅広きしめんが名物の老舗麺類食堂で一人食べて飲む。【芳乃家・名古屋市昭和区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市昭和区桜山町にある「芳の家」さんに行ってきました。ここは幅広きしめんが有名なお店。一般的にきしめんの幅は0.8~1cmと言われていますが、このお店は約4cmと超幅広麺を使用しています。昭和28年の創業以来、お客の要望…

朝呑み!ディープな街・今池のビル地下で一人食べて飲む【かっぱの茶の間・名古屋市千種区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市千種区今池の今池スタービル地下1階にある「かっぱの茶の間」さんに行ってきました。このお店は土日祝日のみ朝10時に開店(Googleマップ情報では12時開店)する、朝飲み・昼飲みの聖地。備え付けのコンロで三河鶏料理を始め…

激安激旨のアテが充実してる、路地裏の麺類食堂で一人食べて飲む。【丸八・名古屋市中村区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市中村区中島町にある「丸八」さんに行ってきました。大通りから中に入った住宅街にある麺類食堂は、地元の方に長く愛されている地域密着のお店。麺類のメニューが豊富なのはもちろんのこと、酒飲み向けのおつまみメニュー…

中国料理専門調理師がいる50年超の老舗町中華で食べて飲む。【錦華楼・名古屋市千種区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市千種区春岡通にある「錦華楼」さんに行ってきました。ここのご主人は厚生労働大臣認定「中国料理専門調理師」の資格を持つ専門調理師。昭和46年創業からこの地で地元の方に愛され営業を続けている老舗店です。高級店の味…

歓楽街・今池の裏通りにある、定食が安い麺類食堂で一人がっつり食べて飲む。【みやこ・名古屋市千種区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市千種区今池5丁目にある「みやこ」さんに行ってきました。派手なお店が立ち並ぶ、名古屋の代表的な歓楽街「今池」の裏通りで営業されている食堂。メインの看板にはうどん・中華そばの文字があるがお勧めは各種定食です。味…

昭和42年創業の老舗天ぷら店で絶品の揚げ物三昧食べて飲む。【天平・名古屋市西区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市西区上名古屋にある「天ぷら 天平」さんに行ってきました。ここは1967年創業、2021年現在で54年続く老舗天ぷら店。老舗店にもかかわらず敷居は高くなく家庭的な雰囲気で食事を楽しめます。揚げ方・食材・油全てにこだわっ…

あの超有名な某老舗店が運営するレトロな中華店で一人食べて飲む。【天津楼・名古屋市南区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市南区港東通にある中華料理店「天津楼 大江店」さんに行ってきました。このお店は名古屋で知らない人はいないくらい超有名な老舗洋菓子店、「純喫茶ボンボン」さんが運営されている中華料理店。東区泉にも店舗があります。…

うどんが無料!?信じられないランチサービスがある麺類食堂で食べて飲む。【いねのや・名古屋市西区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市西区名西にある「いねのや」さんに行ってきました。住宅街の中にある地域密着型の麺類食堂で、時間帯によっては近くにお住まいの方や働いている方で満席になるほど人気です。このお店のウリはお得過ぎる「ランチタイムサ…