与作の名古屋Deep食べ歩きVlog

名古屋の飲食店で飲み食いするVlog。町中華、大衆酒場、大衆食堂で飲んだくれてます。By与作が歩く(YouTube)

下車後すぐに呑める!食える!地元の方に熱烈愛される老舗食堂で名物他を一人食べて飲む。【七五三家・一宮市】

名古屋大須在住の与作です。一宮市木曽川町にある「七五三家」さんに行ってきました。一宮市の北部、川を渡れば岐阜県という場所に位置する木曽川町にある麺類食堂。読み方は「しめや」さんです。駅利用者や地元の方に長く愛されているお店で、名物の味噌煮込みは値段以上にクオリティが高い。

最寄り駅の名鉄名古屋本線新木曽川駅」から徒歩数秒の駅前にお店はあります。車の方は店前の名鉄パーキングに停めれば割引が受けられるそうです。一人でもふらっと寄れる雰囲気のお店で、のんびりと昼飲みを楽しむのにも向いていると思います。

■七五三家さん

 

※お店への誹謗中傷、動画のお店と関係のない他店の紹介・撮影リクエストや宣伝、食べ方や服装・身体等についてのネガティブなコメント投稿は削除、ブロックをさせていただきます。あくまで趣味動画であり楽しいを優先して動画投稿をしております。また、全てのコメントに返信をしている訳ではありませんので予めご了承下さい。

#一宮市 #グルメ #昼飲み #うどんそば #七五三家 #麺類食堂 #木曽川町 #一人飲み #Vlog #一人呑み #ぼっち飯 #日本


名古屋大須在住、下町生まれの与作(よさく)です。名古屋や近郊の飲食店で飲んだり食べたりする動画を週1~2本のペースでアップしております。町中華、大衆酒場、大衆食堂をメインに有名無名問わずいろんなお店で飲み食いしています。

その他、ガイドブックで紹介されることがあまりないディープかつノスタルジーを感じる街、商店街、遊郭跡、色街、横丁の散歩動画やドライブ動画もあります。

東京・大阪・横浜・静岡・タイ・インドネシア・インド・ネパール・ベトナム・フィリピンなどで仕事をしていましたが今は縁あって名古屋。お世話になっている名古屋に恩返しがしたいと思い、また、コロナ不景気で困っている飲食店のお役に立ちたい、応援したいと思いメシ動画を始めました。

名古屋やメシ動画、一人飲み、孤独のグルメ系に興味がある方はチャンネル登録とコメント&高評価をよろしくお願いします。

■チャンネル登録をお願いします! https://bit.ly/2tCy62i
■与作へのご連絡 yosaku.nagoya.walker@gmail.com
Twitterhttps://twitter.com/Yosaku_walker
■ブログ ► https://yosaku-walker.hatenablog.com/

-----
■ディープな街を歩く [Walk at Deep town] ► https://bit.ly/2WwmhvC
■寂しい街、商店街、横丁 [Deserted town and street] ► https://bit.ly/2NfzRPw
■名古屋で食べ飲み [Drink and Eat at Nagoya] ► https://bit.ly/2PlEMg7
■夜の名古屋散歩 [Night Walk Nagoya] ► https://bit.ly/2IA8kTx
■夜の名古屋ドライブ [Night Drive Nagoya] ► https://bit.ly/2WByDmb
■雨の名古屋シリーズ [Rainy Nagoya] ► https://bit.ly/2WqW1xR
遊郭跡を訪ねて [Walk at Red-light district] ► https://bit.ly/2UDOAY0
-----

※この動画の無断転載・再アップロードは禁止しています。ブログ等SNSでご紹介いただける場合は動画の共有ボタンをご利用下さい。

Copyright© Yosaku All Rights Reserved.