与作の名古屋Deep食べ歩きVlog

名古屋の飲食店で飲み食いするVlog。町中華、大衆酒場、大衆食堂で飲んだくれてます。By与作が歩く(YouTube)

【激渋焼肉でひとり呑み】創業約50年の下町ホルモン店で、昭和のおっさんが一人焼肉【杉・名古屋市中村区】

名古屋大須在住の与作です。名古屋市中村区大日町にある「杉」さんに行ってきました。ここは2023年現在で創業から約50年続いている老舗の焼肉・ホルモン店。外観の渋さは昭和時代から時が止まったかのよう。小ぢんまりとした店内も至るところに昭和が残っていて、一人焼肉でも飽きる事はありません。

最寄り駅の名鉄名古屋本線「栄生駅」から徒歩約3分の駅近店。基本はご高齢の女将さんお一人で切り盛りされているようです。意外と一人でも入りやすく、居心地も悪くない焼肉店だと思います。

■杉さん

★山八うどんさんの動画はこちら ► 

※お店への誹謗中傷、動画のお店と関係のない他店の紹介・撮影リクエストや宣伝、食べ方や服装・身体等についてのネガティブなコメント投稿は削除、ブロックをさせていただきます。あくまで趣味動画であり楽しいを優先して動画投稿をしております。また、全てのコメントに返信をしている訳ではありませんので予めご了承下さい。

#名古屋 #焼肉 #ホルモン 杉/激渋/レトロ/グルメ/中村区/栄生/老舗/Vlog/一人呑み/ぼっち飯/日本


名古屋大須在住、下町生まれの与作(よさく)です。名古屋や近郊の飲食店で飲んだり食べたりする動画を週1~2本のペースでアップしております。町中華、大衆酒場、大衆食堂をメインに有名無名問わずいろんなお店で飲み食いしています。

その他、ガイドブックで紹介されることがあまりないディープかつノスタルジーを感じる街、商店街、遊郭跡、色街、横丁の散歩動画やドライブ動画もあります。

東京・大阪・横浜・静岡・タイ・インドネシア・インド・ネパール・ベトナム・フィリピンなどで仕事をしていましたが今は縁あって名古屋。お世話になっている名古屋に恩返しがしたいと思い、また、コロナ不景気で困っている飲食店のお役に立ちたい、応援したいと思いメシ動画を始めました。

名古屋やメシ動画、一人飲み、孤独のグルメ系に興味がある方はチャンネル登録とコメント&高評価をよろしくお願いします。

■チャンネル登録をお願いします! https://bit.ly/2tCy62i
■与作へのご連絡 yosaku.nagoya.walker@gmail.com
Twitterhttps://twitter.com/Yosaku_walker
■ブログ ► https://yosaku-walker.hatenablog.com/

-----
■ディープな街を歩く [Walk at Deep town] ► https://bit.ly/2WwmhvC
■寂しい街、商店街、横丁 [Deserted town and street] ► https://bit.ly/2NfzRPw
■名古屋で食べ飲み [Drink and Eat at Nagoya] ► https://bit.ly/2PlEMg7
■夜の名古屋散歩 [Night Walk Nagoya] ► https://bit.ly/2IA8kTx
■夜の名古屋ドライブ [Night Drive Nagoya] ► https://bit.ly/2WByDmb
■雨の名古屋シリーズ [Rainy Nagoya] ► https://bit.ly/2WqW1xR
遊郭跡を訪ねて [Walk at Red-light district] ► https://bit.ly/2UDOAY0
-----

※この動画の無断転載・再アップロードは禁止しています。ブログ等SNSでご紹介いただける場合は動画の共有ボタンをご利用下さい。

Copyright© Yosaku All Rights Reserved.